社会福祉法人 北摂杉の子会 2012年合同公開講座のお知らせ

 妻(yuheimama)です。昨年度、悠平が療育でお世話になっていた自閉症療育センターwillが属する社会福祉法人北摂杉の子会」が今月、『発達障がいの子どもの保護者による―家庭での支援実践報告―』を開催します。これは、同法人の3つの療育センター「児童デイサービスセンターan(大阪市)」「自閉症療育センターwill(高槻市)」「自閉症療育センターLink(枚方市)」を利用していた保護者各1名が家庭での取り組みや経験談を30分ずつ発表する合同公開講座です。実はwillからは私、yuheimamaが発表することになっています。

 開催日時は11月30日(金)10:00〜12:00、場所は高槻現代劇場会議室(レセプションルーム)です。定員は300名、参加費は茶菓子付きで2000円です。申し込み方法ほか詳細は、willのホームページでご確認ください。
自閉症療育センターwill http://www.suginokokai.com/

 当日は原稿を棒読みにならないよう、今から練習です。少しでも参加者の方々と共感しあえることがあればと、私自身も楽しみにしています(それ以上に緊張していますが…)。大阪近郊の方限定になってしまうかと思いますが、ご興味がありましたら、ぜひおいでください。会場でお目にかかれるのを楽しみにしております!