音楽が好き!

   妻(yuheimama)です。以前にも紹介しましたが、悠平は「仮面ライダー エグゼイド」の主題歌「EXITE」を聞いて以来、三浦大知さんのファンです。

yuheipapa.hatenablog.com

 三浦大知さんが出演する音楽番組を観るようになり、年末には紅白歌合戦も観ました。その後、三浦大知さんが出演していなくても「紅白出場歌手が出る」と言っては、音楽番組を録画して繰り返し観るようになりました。紅白ではJ-POPからロック、演歌まで幅広いジャンルの歌手が出場するためか、悠平は、私が自分からは聴かないような演歌も聴いています。先入観なく、気に入った曲を聴いているといえばその通りなのでしょうが、ティーンエージャーが好みそうな「〇〇〇48」等はリモコン操作でバンバン飛ばして、大御所の演歌に見入っている様子は何とも不思議。演歌は比較的スローテンポだから分かりやすいのかとも思いましたが、カラオケで思いっきり大人向けの歌詞を歌う悠平を見ると、若干、冷や汗が…。

 今のところ、「一番好きな歌手は誰?」と尋ねると、やはり「三浦大知さん!」と答えます。さらに「じゃあ、二番目は?」と聞くと、演歌歌手かと思いきや、音楽番組で知った「MAN WITH A MISSION」と答えます。MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)は、メンバー全員がオオカミの被り物をしたロックバンドで、音楽そのものより、その見た目が好きなんだろうなぁと推測。 

Remember Me

Remember Me

 

  悠平は夏の盛りに、「MAN WITH A MISSION、今度、紅白に出るといいね」と早くも年末に思いをはせています。演歌でもロックでも、余暇の楽しみがまた一つ広がったことを母はうれしく思っています。