ご訪問にあらためてお礼申し上げます〜PV20万に


 yuheipapaです。このブログの開設以来のページビュー(PV)がきょう累計で20万を超えました。
 ※16日午前0時の時点でPVは19万9979、ユニークユーザーは92818でした
 悠平が2009年12月に広汎性発達障害の診断を受けた直後にブログ開設を思い立ち、10年1月から運営を始めて3年余り。今では毎日200人から300人の方々に訪問いただき、PVが月に1万3000から1万4000になっています。ご訪問に、あらためてお礼を申し上げます。
 悠平が診断を受けた当時、わたしたち夫婦が考えたことの一つは、発達障害のお子さんをほかの親御さんたちがどんな風に育てているのかを知りたいということでした。悩みや困難が多々あるだろう中で、どうやって乗り越えていけばいいのか、いわば先人の知恵や教訓に学びたいと思いました。そして、ならばわたしたちの子育てもブログにつづることで、ほかのどなたかの役に立つこともあるもではないか、と考えるに至りました。
 このブログへのアクセスの検索語を見ると、やはりお子さんが発達障害自閉症の診断を受けて、いろいろ調べていらっしゃる方が少なくないことがよく分かります。わたしたち夫婦も同様でした。このブログがどなたかのお役にいくらかなりとも立っているのだとしたら、わたしたちにとってはうれしい限りです。どうぞ、これからもご訪問をよろしくお願いいたします。
 【写真説明】先日、yuheipapaと奈良を訪ねました。悠平はシカが大好きです


 妻(yuheimama)です。20万PVというとても大きな数字に、驚きとともに喜びを感じています。本当にありがとうございます。

さて、以前のエントリー「社会福祉法人 北摂杉の子会 2012年合同公開講座のお知らせ」「たくさんの方々に助けていただきながら前向きに――北摂杉の子会2012年合同公開講座の報告」で紹介したとおり、昨年11月末に家庭における支援実践報告をさせていただきました。自閉症療育センターwillのホームページでそのときの報告が掲載されましたのでお知らせします。ご興味がありましたら、ご覧ください。

自閉症療育センターwill http://www.suginokokai.com/
公開講座のご報告」はホームページ内「ウィル新聞 2013年2月号」の2ページ目に掲載されています。

※ウィル新聞2月号のPDFファイルはこちらからもダウンロードできます。 ウィル新聞2013年2月1日号.pdf 直