どこまで大きくなるのやら

妻(yuheimama)です。これまでも何度か触れてきた通り、悠平は大柄です。小学校入学前に130センチを超え、2学期の身体測定では、身長が133センチ近くになっていました。今、1年生ですが、確か私が130センチを超えたのは、小学校3年生だったように思います。

さらに最近では、21.5センチの靴がきつくなってきた様子。悠平は自ら靴がきついとか、痛いとは知らせてくれないので、足入れの様子やつま先の位置を触って私が判断するのですが、きつくなってきたかなぁと思い始めたころには、1足に穴が開いていました。そこで、22センチにサイズアップです。試しに私が履いてみると、きついながらも履けました。私はデザインにもよりますが普段22〜22.5センチの靴を履いているのです。記念に(?)写真を撮ってみました。

ラベンダー色の靴が私ので、白の靴が悠平のものです。私の靴が若干大きいだけで、大して変わらないのが分かります。いくら大柄とはいえ、1年生の息子とほとんどサイズが変わらないとはビックリです。はたしてどこまで大きくなるのでしょうか。背の高いイケメンになってくれたらなぁ…と密かに期待しつつ、私より大きくなったらパニックは勘弁ねと切に願う今日この頃です。