世界征服の野望

 妻(yuheimama)です。悠平は6月に誕生日を迎え、14歳になりました。誕生日のプレゼントは本人からリクエストがあったCDと母が選んだ鉄道本です。 

IM A SINGER VOL. 2(通常盤)

IM A SINGER VOL. 2(通常盤)

  • アーティスト:Toshl
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: CD
 

 

JR私鉄全線地図でよくわかる鉄道大百科 (こども絵本)

JR私鉄全線地図でよくわかる鉄道大百科 (こども絵本)

  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 単行本
 

  悠平、本を見て「お~!」と喜び、CDを聞いて、上機嫌。そして、「じゃあ、クリスマスのプレゼントは電王のベルト!」と、早くも半年後のプレゼントを要求してきました。電王とは2007~2008年に放送されていた仮面ライダーです。なぜ今、電王?

 わが家で加入しているBSのWOWOW。休校時期に合わせてかどうかは分かりませんが、4月から劇場版平成仮面ライダー44作品を大特集。悠平はせっせと録画予約しては、毎晩のように何がしかのライダー映画を観ています。中でも電王は、続編なのかスピンオフなのか作品数が多く、チラ見しかしていない母は登場人物の相関関係や誰が何に変身するのかついていけない状態です。

  電王以外にも、なぜか暴れん坊将軍と共演している作品や、どこからともなく昭和ライダーが登場して一緒に戦う作品など、驚きのバリエーション。悪役もさまざまな名前とスタイルで登場しますが、やはり王道はショッカー。時々、「おやすみ」と言って自室に入った悠平の部屋から、「世界征服、イー! イーイー!」と甲高い声が聞こえてきます(笑)。

  現在の『仮面ライダーゼロワン』は、新型コロナ感染拡大防止のため、一時期撮影が休止し、最近ようやく新エピソードを放送。毎年夏休みには映画も公開されていたのですが、公式ホームページによると公開延期とのこと。残念ではありますが、悠平も状況を理解できているので、安心して観に行ける日がくることを願っています。電王ベルトとゼロワンベルト、この先、どちらを欲しがるでしょうか…?