クリスマスプレゼントの前借り

 妻(yuheimama)です。8月下旬から2学期が始まり、悠平は日々、楽しそうに登校しています。9月に入ると、早くもクリスマスプレゼントを考えてソワソワ。「売り切れないうちに予約しなくちゃね」と話しかけてきました。

 今年のクリスマスプレゼントについては、6月の誕生日に仮面ライダー電王の変身ベルトをリクエストしていました。

yuheipapa.hatenablog.com

6月のリクエストを早々に手配してしまっては、クリスマスまでの半年間に気が変わったとき、変更がききません。そこで、「秋になってから決めよう」と話し、悠平も納得していました。そして迎えた9月。まだまだ暑いですが、暦の上では初秋。いよいよプレゼントを決める時期になりました。

 6月以降、予想通り悠平の気持ちは揺れ動き、最終的には、2017年から18年にかけて放送されていた仮面ライダービルドのスピンオフDVD「仮面ライダーグリス」(変身グッズ付き)に決定しました。悠平は2017年のクリスマスにビルドドライバー(変身ベルト)を手に入れていました。

 9月に入って注文すると早々に到着。クリスマスまで3カ月以上、待てるでしょうか。――悠平はDVDはともかく、手持ちの変身ベルトに装着できる変身グッズを開けたがりました。どうしたものかと話し合っている間に、10月にあるyuheipapaの誕生日に開けるという珍説まで飛び出し、最終的には、今、プレゼントを開けて、クリスマス当日にはプレゼントはなしでケーキだけにすることで決着がつきました。クリスマスプレゼントの前借りとでも言いましょうか。

 その日、新たな変身グッズを手にした悠平が「変身!」を連発したことは言うまでもありません。さらにDVDでは、変身シーンを何度も巻き戻しては入念にチェック。クリスマス前に飽きてしまうのではと少々、心配ではありますが、毎年さまざまな仮面ライダーグッズが売り出される中で、3年前に入手した変身ベルトを、結構長く愛用できていて、よかったな~と思っています。

yuheipapa.hatenablog.com