東京での生活が無事、始まりました

yuheipapaです。先週、妻(yuheimama)と悠平と3人で大阪・高槻から東京・世田谷に引っ越しました。夕方、荷物を送り出してバタバタと夜の新幹線で移動し深夜、渋谷のホテルに到着。翌朝9時には自宅へ、という強行スケジュールでした。本当は京都にでも1泊して中1日を移動日に当て、関西への名残を惜しむ時間を取りたかったのですが、ただでさえ年度末は引っ越しが込みあうことに加えて、ことしは消費税増税を控えて引っ越し業者も中1日、荷物を預かる余裕はとてもないとのこと。感傷にひたるどころか、夕食は新幹線の車中で弁当という慌ただしさでした。わたしたち夫婦はともかく、悠平がどうなることやらと心配でしたが、大きなパニックを起こすこともなく、彼なりによくがんばったと思います。部屋の中もひと通り片付いて、まずは無事に東京での生活が始まったことの報告です。
3年ぶりの自宅マンションですが、近所を歩いていると不思議に昨日もその前の日もずっとここにいたような気がして、3年間の大阪での生活が夢か何かのような気がしてきます。悠平もすぐに懐かしい景色になじんだのか、連日、元気に過ごしています。来週からは新しい学校に通学です。

【写真説明】
3年のうちには街にも変化がありました。
最寄りの東急田園都市線桜新町駅前にはサザエさん一家の像ができていました。波平さんの髪の毛が抜かれる被害は大阪でも報道されていました。