2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック・コントロール

妻(yuheimama)です。yuheipapaが「2015夏休み(1)パニックを乗り切るまでに成長」で紹介した通り、悠平はこの夏、不安やパニック状態に陥った時、自分からそれをコントロールしようとし始めました。yuheipapaとのバスでの一件の後も、自力でどうにか…

夏休み2015(3)完:これからの歩き方

▼トミカ博と鎌倉・夏の花 横浜で開催されていたトミカ博に悠平と行きました。大阪でも2回行っていますので、今回が3回目です。有料入場者にもらえる記念のトミカと、ふだんは売っていないイベント限定モデルを買うのが主な目的。有料ですがゲームにチャレ…

夏休み2015(2)楽しみ方いろいろ銚子電鉄〜家族旅行、お刺身も大丈夫に

yuheimamaも一緒の夏休みの家族旅行は、千葉県銚子市にしました。利根川の河口に位置し、日本有数の漁港として、またしょうゆ醸造の町として知られています。街の中心部には坂東三十三観音霊場の二十七番、飯沼観音円福寺があります。旅行の目的は円福寺への…

2015夏休み(1)パニックを乗り切るまでに成長

yuheipapaです。ことしの夏休みも無事に終わりました。悠平は大きな病気やけがもなく過ごし、元気に登校しています。夏休み中も「乗り鉄と巡礼」などで悠平と出かけるように努めました。以下に、夏休みの思い出を3回に分けて絵日記風に書きとめておきます。…