2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子が犬を食べる???

妻(yuheimama)です。悠平が放課後等デイサービスを辞めて、午後に授業がある1日を除く週に4日は1時半過ぎの帰宅となります。夕食時間の6時まで約4時間半、どのように過ごすかを考えました。 まずは帰宅したらうがい手洗いをしてちょっと休憩。お茶を飲んだ…

ある時は振り回され、またある時は勇気づけられ…

妻(yuheimama)です。2学期が始まり、毎朝のバスパニックに加え、放課後等デイサービスを辞める結果となり、沈痛な日々を送っていた母でしたが、久しぶりに気分が晴れやかになる出来事がありました。授業参観です。朝はいつものようにパニックを起こし、マ…

あぁ、幻の放課後デイ

妻(yuheimama)です。先週金曜日、登校時に「ゆうへいくんニコニコ、なかない」と言って、すんなりスクールバスに乗れた悠平。これで一安心かと思いきや、週明けはまたも「いかない、いかない」と大騒ぎ。ここ最近は、同じバス停のママ達が「フォーメーショ…

仮病の件

妻(yuheimama)です。新学期が始まって1週間以上が経ちましたが、悠平の行き渋りはなおも続いています。前回の「2学期のスタートは、空も瞳もどしゃぶりで…」で紹介したように、「はなが グズグズするから がっこういかない」「フラフラするから がっこうい…

2学期のスタートは、空も瞳もどしゃぶりで…

妻(yuheimama)です。9月2日(月)から、2学期がスタートしました。夏休みの最終週、自宅の週間スケジュールボードに「9がつ2にち がっこう かく」とリクエストしてきた悠平。「学校、楽しみ?」と尋ねると、「たのしみです!」と元気な返答。これなら新学期…