2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サポートブックを更新中

妻(yuheimama)です。1月も下旬となり、会話の中に「3年生になったら〜」といったことを話す機会が増えてきました。そこで、2014年度版のサポートブックを2015年度版に更新する作業を始めました(サポートブックについては 「おはなし会「サポートブックを…

残念! スマイルゼミを退会

妻(yuheimama)です。一昨年12月から、タブレットPCを使った通信講座「スマイルゼミ」を受講してきました。受講といっても、実際にはここ数カ月「嫌!」といって悠平は手を付けずにいました。そこで残念ながら、昨年末をもって退会しました。受講し始めたこ…

日本地図パズルに挑戦

妻(yuheimama)です。本年もよろしくお願いいたします。クリスマス〜年末年始を過ごした冬休みは、あっという間に終わりました。休み中、通院しているクリニックでの療育がOT(作業療法)1回、ST(言語)1回の計2回あり、家庭での療育も継続して行いました。…

今年最初の巡礼は七福神

yuheipapaです。 今年最初の「父子乗り鉄と巡礼」は、東京の下町の寺社7カ所を巡る「下谷七福神」詣でに行きました。 七福神は福を招く神としてよく知られています。大阪で悠平と一緒に寺社巡りを始めて、関西でもいくつか七福神の巡拝コースがあるのは見か…

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2015年になりました。 このブログを始めたのは2009年の年末から2010年の年明けにかけてでした。早いものでちょうど5年が経ちました。毎日、多くの方にご訪問いただき、ありがとうございます。 悠平が広汎性発達障害の診断を受けたの…