2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復習という課題

妻(yuheimama)です。悠平がタブレットPCを使った通信教育「スマイルゼミ」を始めたことは、以前にも触れました( 「家庭学習にお試し新アイテム」を参照ください)。悠平は、自分のタブレットが持てたことがうれしいようで、楽しく学習しています。この講…

インフルエンザだったかも???

妻(yuheimama)です。ブログの更新が久しぶりになりました。実は悠平と私、体調を崩しておりました…。成人の日の3連休を利用して、帰省のため上京しました。ディズニーランドに行って、翌日、yuheipapaの実家に家族そろって出かける予定だったのですが、実…

冬休みの生活〜スマイルゼミを続行!

妻(yuheimama)です。いよいよ冬休み最終日、明日から3学期のスタートです(ホッ)。そこで今回は、冬休みの生活を振り返ってみたいと思います。クリスマスに始まった冬休み。サンタさんが来るの来ないのと、長らく応酬を続けていたためか、なんだか遠い昔…

大きな課題がありそうな2014年、今年もよろしくお願いします

2014年を迎えました。明けましておめでとうございます。 昨年は悠平が特別支援学校の小学部に進学し、いろいろなことがあった1年でした。父親のわたし(yuheipapa)から見ても、悠平は感情の表現が豊かになり、びっくりするような言葉も口にするように…