2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特別なハンバーグ

yuheipapaです。 先日の休日の夕食に、妻(yuheimama)が家族3人分のハンバーグを作りました。偏食の悠平もハンバーグは好物の一つ。満足そうに平らげました。子育て中の家庭では、ハンバーグは定番メニューの一つでしょう。実は妻の手作りハンバーグはこの…

ST指導でバージョンアップ! 『ガンピーさんのものがたり』

妻(yuheimama)です。6月に始まった親子合作絵本『ガンピーさんのものがたり』は、3カ月が経った現在も展開中です(「 親子合作絵本『ガンピーさんのもぐらドライブ』」ほかを参照ください)。先日、ST(言語聴覚)療育の際にその話をしたところ、「次回、…

夏休み2014まとめ―療育篇―

妻(yuheimama)です。先週、yuheipapaが夏休みの思い出をまとめました。今回は、私が夏休みの療育を振り返ってみたいと思います。悠平は放課後等デイサービスに通っていないので、旅行や外出の予定がないと、在宅続きになりがちです。そこで、通院中のクリ…

夏休み2014まとめ

yuheipapaです。9月になりました。新学期になって悠平がちゃんと学校に行けるか、yuheimamaと心配していましたが元気に登校。まずはひと安心です。 長い夏休みでしたが、悠平は大きな病気やけがもなく元気に過ごしました。一緒に外出した折などに、悠平の話…